2011年3月24日木曜日

mixtapes.

大地震で部屋がゴミ屋敷になってしまったので大掃除していたところ、
随分昔のお宝を見つけました。
ミックステープです。おそらくこんな呼び方だったと思います。
今はもうミックスCDだし、ジャケットも印刷会社でお手頃価格で制作できますよね。
このころは自前の家庭用プリンターだったり、それこそボトムのプリンターを使わしてもらって、
切ったり、貼ったり。
今、zineっていう冊子(写真家、絵を描く人がコピー機などで出力しホチキスで留めた簡単なもの)が
数年前から認知されるようになりましたけど、
それ以前からhiphopやらR&Bやら好きな人達はやってたんですよね。
D.I.Y。
人それぞれのジャケは見ていてとてもたのしいです。
中身もやっぱり最高です、思い出します。

処分に困っている方はご連絡ください。ジャケつきのみ引き取りますので。

おそらく、この中ではDJ PENIOが一番レアな感じがしますね。

こういうのもでてきました。